昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『コロニアルバイパー 約1/30 レベル:5』
『デカール』

090417_DSCN6049.jpg
いよいよでかーるの貼りこみ
塗装でも良いのだが、なんとなくデカールを使ってみることにする
デカールは「ぴたっ」って貼れるのが気持ちよい
ワクワク♪

090417_DSCN6051.jpg
このキットのデカールは固い
ノリ、ベース、印刷、オーバーコートの4層構造
マークソフターがデカールを軟化させるのにも時間がかかる

090417_DSCN6052.jpg
柔らかくなったところで麺棒をころころ…
密着させながら余分な水分を吸い取る
「ぴたっ」これですよ、これ

090417_DSCN6054.jpg
翼の凸モールドもソフターでぴたっ

090417_DSCN6057.jpg
大雑把に張り込むだけでも2時間ほどかかる
いよいよ本物っぽくなってきて気持ちが高まる

090417_DSCN6058.jpg
EXモデルの雪風についていたデカールを見つける
ちょっと細かいのも貼ってみようかなぁ…

090417_DSCN6059.jpg
特に問題ないけど、レベルのものに比べてデカールが柔らかい
レベルのつもりでソフターをびたびたにしてたらデカールが溶けた…
皆さまも各社のデカールを使い分けるときにはご用心くだされ
コメント
コメント
かっちょええ~!
この段階でこのかっこよさ!

えむろばさ~ん、これもっと書き込もうよぉ。


あ、これからまだ工程があるんですよね?

デカールのソフターはやっぱり様子を見ながらの方がいいですよね、
実はホバトラと陸GMでえらい目にあいました・・・。
2009/04/18(土) 00:39:13 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
まだまだ
これからが本番です。
でも、これだけでもかっこいいでしょう?
コロニアルバイパーはお勧めですよ。
次はサイロンレーダーかなぁ。
ギャラクティカにはカッコイイSFメカがいっぱいです。
SWをガンダムにたとえるなら、ギャラクティカはボトムズかなぁ。
2009/04/18(土) 00:54:38 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
かっ、かっこいい!
いきなり完成の、このかっこ良さ。
もうこれで完成にしても、ふつーの模型ならOKですよね。

まさか、ここから塗装を剥がすんですか?
ハラハラします。
2009/04/19(日) 00:43:28 | URL | 宮崎 #cXp81IFc [ 編集 ]
そうですよね
コロニアルバイパーはかっこいいです!
丁寧に仕上げてきましたが、はがしますー。
きっと宮崎さん以上にえむろぼはハラハラどきどきだと思います。
時々ものすごい失敗をして激しく後悔しますから…。
でも、一度きりの人生ですから挑戦あるのみです~。
2009/04/19(日) 16:55:56 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
