昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『タイガーⅠ型』
『タイガーⅠ型』

タイガーⅠ
【写真:FUJIMI 1/76 タイガーⅠ型「後期型」第505重戦車大隊 S.W.A.10 1000円】

プロメウスを1/76にすると決めて作ってきた。
しかし、よく考えると1/76の模型は作ったことがなかった。
そこで、仕上げの前に「タイガーⅠ」を組み立ててみることにした。
なにやら古めかしいボックスアートが気分を盛りあげてくれる。

タイガー
【写真:タイガーⅠのランナーパーツ】

箱を開けてみると思ったよりも繊細なディテールが刻まれたランナーがあらわれる。
キャラクターものばかりを作ってきただけにとても新鮮。
この製品はキャタピラもプラスチック。
いまのところ色を塗るつもりはないけど、ササッと汚しやデカールくらいは手を加えたくなりそう。

プロメウス
【写真:現在のプロメウス フィギュアは1/76】

塗装前のプロメウスと比べてみる。
タイガーⅠを見てしまうと、まだまだ手を入れることができそう。
しかし、適当なところで妥協しないといつまでも完成しない。
でも、それは困る。
コメント
コメント
No title
WMを作るようになって
僕もスケールモノが結構気になってしまい、
よく見たり買ったりするようになりましたよ。

今は一昨日ホビクラで見かけた↓コイツが気になってます。
http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?cPath=3_31&products_id=35283
2008/10/26(日) 13:57:27 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
マイブーム
MMはスケールものの王道ですよね。
子どものころはよく作ったものでした。
未知との遭遇のリチャード・ドレイファス(役目は忘れた…)のように部屋に土を持ち込んで、
かなりでっかい泥まみれのジオラマを作っていました。
先日MMの小火器せっとを買ったのですが700円という値段にレジで気づいてびっくりしました。
感覚としては当時の250円だったもので…。
いまはフジミの1/76がマイブームです。
いずれ1/35にも手をだすよていです~。(実は既に意外な大物を購入済だったりしてv-15
2008/10/26(日) 23:38:25 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
