昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『タイガーⅠ型 極初期型 1/48 タミヤMM:3』
『戦車の作法』

081120_DSCN5397.jpg
いろいろな時期の仕様を再現するためにすべてのディテールが刻まれている
そのなかから、自分が組み立てる時期に必要なディテールを残す
基本的に削るだけなのだけど、ちょっと勇気がいる

081120_DSCN5398.jpg
説明書どおりにカッターでやろうと思ったが、
うまく削れずニッパで切り落とした
少々乱暴だったかな
ペーパーがけは1000番で行った
アニメモデルは400~600番がメイン
でもこのスケールでは削れすぎて怖い

081120_DSCN5399.jpg
1.前回までの姿

081120_DSCN5400.jpg
2.フロントフェンダーを載せて…

081120_DSCN5401.jpg
3.上部装甲を載せる

1.2.3.と遊ぶと、なんかとっても工場にいる気分
内部は(幸い)再現されていないけど楽しい
コメント
コメント
はいな、このまえのUEトラクター、
仕様がAタイプ、Bタイプ、Cタイプとありまして、
あんまり説明書読まずに作ってたら、
開けなくてもいい穴を開けてました・・・。

でも、そんなの関係ねぇ!って感じでしたがね(^ ^;A)
2008/11/21(金) 01:10:33 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
これはこれで
いままであまり経験がないことなので少々面倒に感じています。
でも、考証という遊びになれてくれば、これはこれで凄く楽しそうです。
まぁ、仕事でもないし、楽しむことが目的なので気楽が好いんでしょうね。
なんか、パーツもたくさんあまりそうなのでWMに流用できそうです!
2008/11/21(金) 11:58:22 | URL | エムロボ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
