昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
スポンサーサイト
『カン・ユーVSル・シャッコ:6』
『目は命』

081109_DSCN5343.jpg
先日購入したSableの筆をおろして瞳を描きいれてみた
右目が若干大きいが修正しようかどうしようか悩み中
見る角度によっては表情が豊かに見えるからだ
肌色と顔とスパッツがおわって髪と衣裳の下塗りまですすんだ

ブレンディングのコツは下塗りを完全に乾かすこと
そして各色は完全に乾ききる前にふちをぼかすこと
調色のとき明暗は基本の色に白や黒を混ぜて明度の調整をすること
(似た色で濃い色や明るい色を混ぜると違う色になってしまう)
など、色々勉強になってます
スポンサーサイト
コメント
コメント
昔の経験ですがMacが普及し始めた頃
キャラクターのデザインをしてて、まぁニコちゃんマークみたいな顔だったんですけど
その時の社長が「顔が綺麗に左右対称なのが気持ち悪い」って言ったんですよね。
人間の顔って左右対称じゃないし、人が描けば必ず左右ぴったり対象にはならないとのこと。

けっこう今でもこの言葉は思い出しますね。

なのでこれでいいんじゃないかなとも思います。
2008/11/09(日) 23:53:37 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
ありがとうございます
そうなんですよね。
顔の半分に鏡をあてて左右対称にするとすごく不自然だったりします。
とはいえ、ちょっとオーバースケールっぽいのでもう少し頑張ってみます。
2008/11/10(月) 00:41:08 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
