昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『レギオス アーモソルジャー 1/72:2』
2回目はイマイの旧キットがどの様にアレンジされたかを振り返ってみます。


・塗装前
IMG_5384.jpg
マジンボーンに旧キットを着せててあり、ほぼプロポーションが整ってきた段階です。


・WAVE版との比較
IMG_5270.jpg
左が最新のウェーブ版キットになります。ご覧の通り全く違ったプロポーションなので「レギオスじゃないなぁ」ってお思う人もいるんじゃないかと。


・着せ込み
IMG_5226.jpg
骨格はマジンボーンを使います。写真の様にして一つ一つ着せていき馴染むように工作します。


・イマイの旧キットとマジンボーン
IMG_5879.jpg
旧キットを見ると人型でありながらプロポーションは全く人と異なることが判ると思います。これがアーモソルジャーならではの魅力なのですが、今回はマジンボーンのプロポーションありきで工作を進めました。


・箱絵
IMG_5210.jpg
今みたいにCG等はない時代ですが、実に味があってカッコいいボックスアートです。なので、なかなかハコが捨てられずに完成しても積みプラの体積は減りません…。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
