昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
スポンサーサイト
『機甲創世記モスピーダ 1/15 ライドアーマー バートレイ』
『機甲創世記モスピーダ 1/15 ライドアーマー バートレイ』
<その6:去年を振り返って>

なんか懐かしい写真ですが、ちょうど去年の今頃に完成した「酒餅5」向けに作ったプラモです。この「酒餅」ってイベントは飲むことが前提で、基本ガンプラ禁止という何とも型破りな催しです。「酒餅4」ではロボダッチで念願の1位を頂きました。友だちからは2連覇を狙えとソソノカされていたものの、残念ながらの4位。でも、去年は賞状が頂けたので我が家の家宝となりました。

DSC_1843.jpg
DSC_1847.jpg
大好きな小説「ALL YOU NEED IS KILL」とライドアーマーをミックスさせた世界感が自分では気に入っています。インビットをギタイっぽくする方法として「カニ食べ放題」の食べカスである殻を使い、展示会のたびに異臭を放って「美味しそう」と話題になったとかならなかったとか。

DSC_1869.jpg
DSC_1876.jpg
DSC_1887.jpg
一粒で2度美味しいかも!と欲をかいて1/35ハードグラフの陸戦ガンダム腕をプチ改造してレギオスのそれに見立てました。シチュエーションとしてはレギオスに抱えられるライドアーマーで、ジャイアントロボの手のひらに乗る大作少年という自らの夢を疑似体験しようと思った次第です。が、まぁ、これが精一杯でした。

DSC_1925.jpg
DSC_1926.jpg
単体で見るとこんな感じです。1/16のキットをマジンボーンに着せています。エムロボ〜ンの出発点となった記念すべきプラモです。小説やコミックスでは非常に重要な小道具となっているアックス、これは少々イメージが異なりますがコトブキヤの武器セットからチョイスしました。実はあと数体作っているのですが、塗装が面倒で頓挫しています。いつか完成させてメンバーを揃えてあげたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
