昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『機動戦士ガンダム 1/250 ブラウ・ブロ』

IMG_7701.jpg
先日、 #プラモタイムトライアル という、24時間でプラモを作りながら見せっこするという企画がTwitterでありました。
私は積みプラの中から1/250ブラウ・ブロをチョイス。イベントは22時スタードでしたので開始から2時間弱出遅れました。


IMG_7704.jpg
真夏の模型部屋は暑いので汗だくです。スポンジヤスリを噛ませているのは、輪ゴムの滑り止め。これをやると、輪ゴムが止まらない様なカタチのものでも縛り上げることができます。


IMG_7705.jpg
旧キットなので開始後2時間もかからずに基本の組み立ては完了。セメントSの威力は絶大で、あとは完全に固まるのを待つばかり。と、いうことで寝ました。


IMG_7706.jpg
バンダイチャンネルの動画を見ながら復習もしました。「ニュータイプ シャリア・ブル」シブい話でしたねぇ。こども番組とは思えない脚本です。


IMG_7710.jpg
前日が夜更かしでしたのでお昼過ぎまで寝てしまいました…!パーティングライン消しから始めますが、パテのたぐいは使いません。セメントSでグニュグニュしているので隙間を埋める必要がないのです。表面処理は400番しか使いませんのであっという間におわります。缶サフを使うので細かイヤスリ傷はほぼ消えてしまいますので気にしません。


IMG_7714.jpg
かなり大きな塊のままスプレーの缶サフを豪快にぶっかけます。黒の下塗りも兼ねているのでお気に入りは黒サフです。


IMG_7715.jpg
側面のオレンジ色はマスキングをして塗り分けます。急がば回れの精神でマスキングは丁寧に…。あと、これはオレンジ色を直に吹いているので発色をあげる為の白下地は省いています。それでも問題ないです、気にしません。


IMG_7728.jpg
塗り分けも少なかったので、墨入れを終えて、写真を撮って、〆切時刻の4分前に投稿完了!何とか間に合いました。


IMG_7734.jpg

IMG_7736.jpg
旧キットながらプレイバリューも充実していて、有線メガ粒子砲が伸びたり、中心ブロックのみを再現できたりと楽しめる仕上がりです。プロポーションも中々のものですので気になっている方は是非手に取ってみて下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。