昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
スポンサーサイト
『機甲創世記モスピーダ 1/15 ライドアーマー バートレイ』
酒餅5のエムロボおまけストーリー <その2>

・3機種
IMG_1046.jpg
面白かったのでレイとイエローの分も「きせかえ」ちゃいました。

・斧
IMG_1105.jpg
斧はポイントだったので拘りたいところでした。でも上手に作れなかったのでコトブキヤのアフターパーツを組み合わせて使っています。エッジがシャープなので指に刺さって痛い痛い…。見栄えと実際の造形と言う落としどころの難しさを知りました。

・腕の補助関節
IMG_1343.jpg
学研のおもちゃを購入したお陰で腕関節のヒントが得られました。こういう構造には非常に弱いのでダメダメですが体裁は保てたかと…

・ディテールアップ
IMG_1351.jpg
いつもの様にペタペタと貼付けるディテールアップもできず、かと言って造形をいじりなおす根性もなく、そろそろ塗っちゃおうか、どうしようか、というところ。

・マジンボーンのその前に
IMG_9755.jpg
今回はマジンボーンの装甲を活かしたきせかえにしていますが、その前に布での表現も検討しました。ドールという人形の女の子が履くニーハイソックスを使ってみました。これは専門店で買ったのですが、高校生の頃、エ◯本をレジに持って行く時の恥ずかしさを思い出しました。

はい、本日はここまでで…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
