昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『ストロングバッカス 1/35 TTA:4』
タカラ 1/35 ストロングバッカス

2009年の12月にプロポーションを決め、
2011年の12月にコクピットをつくり、
2013年の5月に完成しました。
3年半、です。

IMG_7827.jpg
正面から
鉄球は1/100MGターンAガンダムから拝借

IMG_7830.jpg
傷を付けたり汚したり
銀8番やメタルカラーなど色々使ってみました

IMG_7833.jpg
足下は埃まみれになるかな、と考えました

IMG_7831.jpg
腕は控えめのチッピング
エナメルの茶系です

IMG_7836.jpg
マシンガンは背中に背負わせています
腰には効果は疑問ですが防弾用のチェーンを配置

IMG_7840.jpg
パイロットは筆塗りで仕上げています

IMG_7834.jpg
カメラのレンズにはホロシートを使います
こればっかりですが、好きな質感です

IMG_7841.jpg
おつきあい頂きありがとうございました!
コメント
コメント
こんばんは。
初コメさせて頂きますm(_ _)m

静岡HSのAT祭りでご一緒させて頂いた者です(^-^)

3年半の歳月を経て完成していたとは知りませんでした。
細部までの作り込みと汚しに至るまでのこだわりの仕上げがとても素晴らしい作品ですね。

当日は家族も一緒にだったためゆっくりと作品を拝見する事ができなかったのが悔やまれます(涙)

メカコレヤマトシリーズや1/500ヤマトも感激しました(*゚▽゚*)

また機会があれば直接作品を拝見させて頂きたいと思います♪

2013/06/24(月) 20:54:14 | URL | たまんちゅ #vRnQUoSA [ 編集 ]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
つくっては飽きて、つくっては飽きて。。。という3年半でしたが、その間に皆さんから教えて頂いた技術の集大成的な完成品になりました。メカコレも1/500もつくってる時は楽しかったです。完成品は静岡の友達のお店に飾ってもらっていますが、鐘ヶ淵にも置いてもらえたらご覧頂けそうですね。見て頂ける様なものもぼちぼちつくっていけたらと思います。
2013/06/26(水) 14:22:10 | URL | エムロボ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
