昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
スポンサーサイト
『ジュアッグ 1/144HGUC バンダイ』
バンダイBANDAI 1/144HGUC ガンプラ ジュアッグ

久しぶりにガンプラを作りました。
娘と一緒にテレビの取材を受けたときに作ったものです。
番組ではチラリとも映りませんでしたが、
結構がんばって作ったので見ていただけると嬉しいです。

出演番組:ガンプラ世界一~カリスマオヤジとモケ女の挑戦~
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2013/625.html
※メインはざく太郎さんとRomoさんでエムロボはおまけですw

ジュアッグ00
今回もいろんなパーツをコテコテに付けてます。
AFVと1/72ミサイルの翼が重宝しました。
チッピングは100均のメイク道具でバッチリでした。

ジュアッグ03_2
お友達の先生(HIDE00さん)の作品と記念撮影。
これ、目玉がビカビカ点滅するんです!すごい。

ジュアッグ01
1/144を意識して細かいウエザリングに挑戦しました。
基本塗装はラッカーでウエザリングはエナメル→油彩です。

ジュアッグ02
頭のカバーに隙間を持たせてダクトを入れたのはカブトムシがモチーフです。
昆虫の羽根のカバーが頭のカバーと重なりました。

ジュアッグ03
ウエザリングは何層にも重ね(失敗をたくさんしてw)ました。

ジュアッグ04
モノアイを排除してパイロットを乗せました。
フィギュアは1/100MGから流用して連邦とジオンを混在させています。
戦後の混乱が表現できるかなぁ、と思いまして…

ジュアッグ05
こちらは基本塗装終了後でウエザリングはまだです。

ジュアッグ07
こちらは塗装前のディテールアップ素材が色で判ります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久し振りです!
これは格好良い!!
ディティール、ウェザリング、共にツボですw。
この塗装、参考にさせて頂きます♪

製作お疲れ様でした!
2013/02/02(土) 08:17:00 | URL | ピカギリ #- [ 編集 ]
カッコイイ~
エムロボさん、こんにちは
いつもモリモリクラブで作品を拝見させてもらっています。(^^)

ジュアッグ 凄くカッコ良いですね!
エムロボさんの改造センス最高です( ´ ▽ ` ) 私は戦車モデラーなので、使われてるパーツを見ると本当に上手い所に貼り付けてるな~と感心します(^^)
これからも、真似したくなるような模型を作ってくださいね(^^) 楽しみしてます。
2013/02/02(土) 12:52:20 | URL | ゴーストマロン #- [ 編集 ]
ありがとうございます
>ピカギリさん
更新が滞っていたのに見て頂きありがとうございます。
ガルボの応用で遊んでみました。
また、遊びにきて下さいませ〜

>ゴーストマロンさん
はじめまして!
実物の作品をご覧頂きありがとうございます。
パーツ流用は結構いい加減な所もあるのですが、
プラ材や伸ばしランナーなどを使うと
流用パーツ同士の意味付けが上手く行くことが多いです。
単体だとどうしてもあざとくなってしまうので…。
これからも頑張ります〜♪
2013/02/04(月) 16:20:27 | URL | エムロボ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
