昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『デストロイド スパルタン 1/72:1』
バンダイBANDAI (今井 IMAI) 1/72 デストロイド スパルタン

再販をきっかけに酒餅の仲間(関東酒餅会)と作りはじめました
オークションでは高値安定のキットでしたがこれでようやく作れます!


S001.jpg
まずはボックスアートを堪能します
画集などがないのでボックスアートは、
高荷画伯のタッチを堪能できる唯一の手段です

S002.jpg
仮組してプロポーションの確認です
この時点でいろいろ見えてきます

S003.jpg
膝から下のボリュームが大きいですね
下から見上げたパースを表現するにはよいのですが、
このスケールではもう少し絞って良さそうです

S004.jpg
腕もかなり大きめですが、
これは手をつけられそうにありません

S005.jpg
どうやったらイメージに近くなるか・・・
左のように曲げて進めることにしました
本当は違うのですが、
私の力量ではこの面構成を読み解くことができません

S006.jpg
A.足の甲に切込みを入れます
B.こんな感じにラインが変わります
C.足の裏にかけても切込みを入れます
D.スパッと切込みが入るのはハイパーカットソーのおかげです
■G-PARTS ハイパーカットソー

S007.jpg
上下に詰めるために下書きをしてカットします

S008.jpg
小ぶりな足になってきました


今回はここまで
次回は股関節あたりのおはなしです
コメント
コメント
お久し振りです!

スパルタン!
最も手を焼くキットですね。
自分もどうして良いか分かりませんw。

製作記楽しみです♪
2012/04/29(日) 01:15:47 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
おひさしぶりです~
実は既に完成してたりするんですが、製作過程をまとめながらブログにアップしてます。完成品はこちら↓w

http://www.tinami.com/view/409797
2012/04/29(日) 02:35:32 | URL | エムロボ #- [ 編集 ]
完成写真拝見しました。
凄い迫力!!
ディティールも凝っていて見違えましたw。
塗装も渋くて好みです♪
製作記楽しみにしています。
(このパターンは新鮮ですw。)
2012/05/01(火) 08:58:22 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
