昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
スポンサーサイト
『GRIFFON- 1/20 HASEGAWA:3』
『SF3D Ma.k.』
-GRIFFON- 1/20 HASEGAWA
グリフォン ハセガワ
~塗装編2~

写真を撮りなおしました


G23F.jpg
ザクトライオンをようやく見つけて塗装完了です
今回は完全に筆で仕上げました
1/20の人間になって刷毛を使ったつもりで塗る作業は楽しいものでした
皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょう

G27F.jpg
この機体は「レニー・アンテロイネン軍曹機」となります
ってことは、この人がレニー?
う~ん、オリジナルでもう少し個性のあるヘッドへと変えたいものです

G29F.jpg
ハッチを閉めた時の全体はこんな感じ
機体色が白なので油彩の茶色がちょっと強く感じます

G25F.jpg
後ろはこんな感じ
エンジンのディテールアップに凝ったものの
塗ってしまうとほとんど見えません
底面なんて・・・

G26F.jpg
底はこんな感じ、ちょー手抜きw

以上、グリフォンでした!
スポンサーサイト
コメント
コメント
完成おめでとうございます!
見事に横山センセの手順ですね♪
筆塗り独特の深いタッチ、
憧れますが、自分は一発目はハンドピースでいきますw。
製作お疲れ様でした!
2012/01/25(水) 18:22:39 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
ハンドピースですか、それも捨てがたい。
とりあえず作法を学べたので次は別の事も試してみたいと思います。
プロマキスも楽しみにしてます!
2012/01/25(水) 20:21:11 | URL | エムロボ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
