昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『タイガーⅠ型:10』
『タイガーⅠ型』その10 ~完成~

081103_DSCN5257.jpg
本体もそれなりにできてきたので搭乗員の準備を進める

081103_DSCN5275.jpg
ショパード・ペイン氏の書籍を紐解きながら塗ってみる
しかし、思うとおりに行かない
この世界はおくが深い

081103_DSCN5281.jpg
とりあえず戦車に乗せてみる
ブレンディングの影響でフィギュアには艶が出てしまった
これをつや消しにするのはトップコードか

081103_DSCN5293.jpg
全体のトーンをなじませる意味も含めてタミヤのツールを使ってみる
ススや泥の雰囲気はかなり出せたと思う
特にキャタピラの内側についた泥の表現にはピタリ

081103_DSCN5306.jpg
きりがないのでこの辺で完成ということにします
コメント
コメント
完成おめでと~
ウェザリングマスターとの大きさの比較に
ちょっとビックリしました、こんなに小さかったんですね。

写真で見て実際の大きさよりも大きく見えるってのは
プラモが上手な証拠です。(^-^)b
2008/11/03(月) 11:24:59 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
お、ありがとうございます!
これにまさるほめ言葉はありません、拍手もうれしー!
1/76は小さいですけど密度感が心地よいです。
1/35に比べると物足りないでしょうが手軽です。
今度は1/48のタイガーにチャレンジしようか、プロメウスに戻ろうか、思案中。
AFVの面白さにも目覚めつつあるので時間がいくらあっても足りません~。
2008/11/03(月) 22:28:00 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
