昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『トラッドイレブン 1/100 バンダイ:3』
『トラッドイレブン』 TRAD ELEVEN 20.Jun.2010


It paints it as drawn with a brush.
I have always used mainly the airbrush.
However, it was noticed that it was a very happy attempt that painted like drawing the picture with the brush.

100620_DSCN6568.jpg

リターダーを混ぜたラッカーで描くように塗ってみました。
最初はコツがつかめずに面白さがわかりませんでしたが、
迷彩を施し始めたくらいから手ごたえを感じられるようになりました。


Straight line camouflage painting was painted with a brush.
It painted it many times.
Repeating was happy for me.

100620_DSCN6569.jpg

スプリッタ迷彩は本体の色より一段鮮やかな色を筆で数回塗り重ねました。
何回も重ねて塗る作業は根気が要りますが意外と楽しめました。


Dirty feeling is reproduced by using the enamel paint.

100620_DSCN6580.jpg

これからエナメル塗料を使って更に汚れ等を描きこんでいきます。
日本画に使う磁器製の丸いお皿がほしくなりました。


Feeling to which iron rusted was reproduced.
I liked its work.

100620_DSCN6573.jpg

色々な茶色を使ってさびた感じに塗ってみました。
初めての割にはいいかんじだなぁ、と一杯やりながらご満悦の本人です。(^^;
コメント
コメント
こんばんは。
筆塗り特有の艶が出て良い感じですね♪
サビの部分、その周りの塗装も好きですよ。
陶器の梅皿、画材店だと800円位しますね。
100均へGO!(w)
2010/06/21(月) 20:03:19 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
ですです、
塗り重ねていくウチにドンドン面白くなって行きますので
じゃんじゃんやっちゃってくださいな。

ただ、最初っからスプリッターっていうのは
結構骨が折れるかもですよ(笑

2010/06/21(月) 23:17:04 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
≫ピカさん
お褒めの言葉をありがとうございます。艶って難しいですよね。つや消しは無難なのですが、これまでの手法と同じなので今回はチャレンジです。あと、お皿の情報ありがとうございます。あれ、800円もするんですか!今使っている白いお皿は100均です。やっぱ、これですね。なはは。

≫ebaratchさん
もうボキボキに折れてます。なはは。
2010/06/22(火) 22:53:53 | URL | えむろぼ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
