昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:11』
『油汚れ』

091114_DSCN6453.jpg
ダメージと汚しをちまちまと進めています
「ここはどんな風に使うのかなぁ」とか
「ここからはオイルが漏れるから」とか
いろいろ楽しいのですが…飽きます
たぶん、オットリッチがでかいから

091114_DSCN6455.jpg
で、最近格安でゲットしたキットで気晴らしです
でも、気晴らし=改造、というところがなんとも…

091114_DSCN6454.jpg
あしはダメージを派手目にしています
木をなぎ倒しながら進む姿とかを想像していました
が、しかし!
緑のあるところにはブルーストーンがない!(らしい)
ってことは、採掘メカのオットリッチなんか「いねーじゃん!」
でも、ソルトに加わっていたらありだよなぁ
とか、妄想は膨らむ一方で実に楽しいです

091114_DSCN6456.jpg
コクピットは苦手です
ガラスもキットを尊重しましたけどオモチャっぽい…
次の作品ではそれっぽくしてみたいなぁ

091114_DSCN6457.jpg
おそらく一番ダメージが激しいドリル
さて、どんな風に汚したものか?
結構悩んでいます

091114_DSCN6458.jpg
油彩(油絵の具)での汚しも3作目
随分と手馴れてはきました
が、まだまだ思うとおりには行きません
奥が深いです
コメント
コメント
なんか
いい色味がでてますね、
汚しは楽しいけどホントに難しい・・・。
根気が要る作業なので飽きたりしますけど
自分のWMなんだ的に考えて遊んじゃってください。

でも自分のWMがオットリッチって
ちょっと嫌かも(笑

にしてもカプリコの追加ディティールがカッコいいなぁ。。。
2009/11/15(日) 00:20:05 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
ハゲチョロとスクラッチ痕、とてもリアルで格好良いです!
オーストリッチ全面にこの丁寧な塗装を施すとか、気が遠くなりますw。
俄然完成が楽しみです♪
2009/11/15(日) 20:52:18 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
≫ebaratchさん
良い色でしょ?
色は今回もこだわりましたですよ。
でも気がつくとこのオレンジって…鉄塔とかのオレンジそっくり。
やっぱ建設系の色を使うのが良いみたいですね。
パッケージの色再現がザブングルシリーズのテーマでもあるので楽しんでやってます。
あと、自分のWMがオットリッチでも全然イヤじゃないッス。
むしろ「オレのオットリッチだ!」って感じで改造してます。
WMの中で一番スキかもよ?(←ヘンかな?)

≫ピカさん
ダメージの表現はリンク先にもある「戦車模型 AFV fun」で学ばせていただいています。
こちらのサイトで紹介されているテクはすごいです。
汚しは気が遠くなるので少しづつ気長に続けてます~。
2009/11/16(月) 18:01:05 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
こんばんは、
『戦車模型 AFV fun』お邪魔させて頂きました。
余りの素晴らしさにビックリ!!
わざわざ自分のブログにも来て頂いて、コメントを頂いて恐縮しました。
素晴らしいサイトを紹介して頂き、ありがとうございました!
2009/11/18(水) 19:28:18 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
