昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:9』
『工作完了?』

091023_DSC_1460.jpg
細かいディテールをちまちまと夜なべして取り付けていました。
ここはステップ、ここは溶接の継ぎ目、ここは動力パイプ、などなど…。
考えながら進めるのは楽しいですが時間がかかります。
様々な手法を使いましたが、これは今までの工作での経験を全部つぎ込んでいる感じです。

091023_DSC_1462.jpg
どこかで見たようなパーツも沢山あります。
工作して思ったのは同じWM同士のパーツは相性が良いです。
当たり前か…。
でも、恐竜をイメージして取り付けたカプリコの腕はお気に入りです。
オットリッチ・レックス、と名づけようかしら。

091023_DSC_1464.jpg
後部の砲塔はポタン砲装備にしようかと思っていました。
ちょっとカッコイイし。
でも、時間の都合で断念しました。
その代わりに砲身だけはディテールアップしています。
ザブングルの砲塔は陸戦の戦車系ではなく艦船のそれなんですよね。

091023_DSC_1446.jpg
俯瞰してみるとディテールが凝縮されていい感じに見えます。
ものすごく苦労したおなかのバーニアや腕の付け根などが一切見えませんが…。
ミサイルポッドも作ってあるので付け替えても遊べそうです。
コメント
コメント
すげー
こりゃたまりませんね、ホントに。
工作お疲れ様でした、カプリコの腕がなんともいえないくらいイイですよ、
ナイスなアイデアでちょっと悔しいくらいです(笑
2009/10/23(金) 09:25:02 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
ありがとうございます
腕はがっぽりと空いたすきまを埋める苦肉の策だったのですが、以外とハマりました。
。調子に乗ってケンタウロスのような4本足のダッカータイプ(ダブル・ダッカー)とか、いろいろ「おらWM」にチャレンジしたくなってます。
自分の中でWMはMSやATよりも自由度が高いのが魅力です~。
2009/10/23(金) 09:36:58 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
こりゃすごい
これはたいへんな作業量ですね。
スケール感の表現にそうとう効きますね。
2009/10/23(金) 22:26:12 | URL | 宮崎 #- [ 編集 ]
こんばんは。
カプリコの腕、めっちゃ良いですね!
ディティールも格好良いし、遊び心もあるし言う事なしですね。
エムロボさんのブログ見ていると異常にWM作りたくなりますw。
2009/10/24(土) 00:18:12 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
≫宮崎さん
1/100のフィギュアを並べながら工作をしているとどうしても量が増えるようです。
そろそろ塗装でできる範囲には入ってきていると思うのですが、貼り付けるのも楽しくて…。
ご教示いただいた塗装術で今回も頑張ります!

≫ピカさん
ありがとうございます。
腕は意見が分かれるところだろうなぁ、と思っていました。
でも、WMはこの自由度がたまらない魅力です。
ガンタンクにボールのマニュニピレーターをくっつけても面白そうな気がしてきました。^^;
ピカさんもWMでお楽しみくださいませ。
2009/10/24(土) 23:26:52 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
