昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:8』
『旧友』

3連休に娘と二人で帰省しました。
久々に模型&ゲームショップを営む友人と話をする時間が持てました。
小一時間でしたが久々にとても楽しい時間を過ごせました。

091012_DSCN6446.jpg
ミニ四駆、MGボール、真鋳線、エッチングパーツ、1/72AFV、Nゲージ…など
手元にあるパーツのオンパレード
付けりゃいいってもんじゃないんですが…(^^;

091012_DSCN6445.jpg
砲塔は悩んだ挙句にキットをディテールアップしました
戦車の砲塔をそのまんま使おうかなぁ、とも思ったのですが、
ザブングルの世界観では砲塔は戦艦のデザインなので…
地味にめんどくさい改造でした

091012_DSCN6447.jpg
脚は分厚い鉄板をリベット止めした部分と解釈しました
なにせ力はかかるし、扱いも荒いところでしょうからタフでなければいけません
白い立ちフィギュアはウェーブの1/100スケールです
こういったモノサシをおきながら作業すると大きさのイメージが掴みやすいです

ディテールアップと改造はまだまだ続きます
自分が納得するもの、がテーマなのでキリがありません
でも、どこかで決着させないといけないので何とかしたいです(^^;
コメント
コメント
こんにちは
メカメカしくてかっちょよくなってきましたね~。
リベットがすごくよい感じです。
隣のタイガーと比べてもでかいなって思うんですが、スケールをいっしょにするとさらにでかいんですよね…。
2009/10/13(火) 12:04:48 | URL | 徒弟 #- [ 編集 ]
こんにちは~
タイガーは1/72ですから、更にでかいって事になりますよね。
これだけでかいとディテールを追加しても追加しても面が埋まらないので悩み所です。
リベットは古風ですが好みって事で使ってみました。
部分的にですがヒートペンを使って溶接の跡にもチャレンジしてます。
今はヒートペンを使った極小リベット打ちを研究中です~。
2009/10/13(火) 13:27:41 | URL | えむろぼ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 20:56:41 | | # [ 編集 ]
でかー
これはかなりすごいものになってきましたねー!!!
それに、ものすごく巨大。
完成すれば、大迫力になるんじゃないでしょうか。
見上げれば上の方は少しかすんで見えるくらいの。

ディテールの考察は大変でしょうが
たのしみにして拝見させていただきます。
2009/10/14(水) 01:54:26 | URL | 宮崎 #cXp81IFc [ 編集 ]
ビッグですよねぇ
大きなものなので、その巨大感みたいなものも演出してみたいです。ディテールの考証は確かに大変ですが、思いついたときのワクワクは何ものにも変えがたい喜びですね。
2009/10/15(木) 21:57:07 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
初めまして!
ピカと申します。
以後宜しくお願いします。

オーストリッチ!良いですね~♪
リベットが似合いますね。
これからもちょくちょくお邪魔しますね。
2009/10/20(火) 23:28:11 | URL | ピカ #- [ 編集 ]
はじめまして!
ピカさんこんにちは。
えむろぼはド・マイナーなものばかり作っています。
お客様は大歓迎ですのでまた遊びに来てくださいね~。
オットリッチは粛々と進めておりますので切りの良いところであっぷしますっ。
2009/10/21(水) 00:01:36 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
