昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:7』
『乳牛』

090923_DSCN6431.jpg
前回の配置も悪くはなかった
でも、改めてよく見るとなんかヘンだ
そう、まるで乳牛のお乳の様にバーニアがぶら下がっている
ちょっと、かっこ悪いなぁ…
で、仮組みを繰り返しながら配置を換えてみた

090923_DSCN6432.jpg
こういう工作は強度との戦いでもある
しかし、超音波カッターでズバリの位置にズバリの溝が掘れる
そして、ヒートペンで樹脂同士を溶かして接合(溶接)できる
もう、強度といい精度といい申し分がない
ハイテクって素晴らしいとこの改造で実感

090923_DSCN6433.jpg
で、こんなことしてみちゃったりして♪
むふふっ
コメント
コメント
もう
決めました。

超音波カッターとヒートーペン。(笑

でも見てたら僕の手荒れにもかなり良さそうな気がしますね。
2009/09/23(水) 23:13:19 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
わーい
パテを使わなくてすむわけではないけど、随分と状況は変わるような気がします。
店長さんのお店で売ってると良いんだけどね~。
2009/09/24(木) 11:05:47 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 00:22:39 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
