昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:4』
『脚はなぜ美しいのか』

090902_DSCN6385.jpg
話題のヒートペンを終に購入!
余に嬉しくてとりあえず段差とかを廃ランナーで埋めてみた
温度は270度と最高値、ちょっと臭い

090902_DSCN6390.jpg
やすって見ると好い感じ
ただ、パテの要領で盛りすぎると削るとき滅茶苦茶大変
だって、固いプラスチックですから…ね

090902_DSCN6394.jpg
股関節もようやく固定
固まるまで待つこと2日

090902_DSCN6401.jpg
これまでのパーツを組み上げる
ほぼ予想通りの仕上がり

090902_DSCN6403.jpg
アニメチックなポーズとか取らせてみる
ちょっと嬉しい、今までの苦労が報われる瞬間

090902_DSCN6408.jpg
俯瞰気味の視点から撮影してみる
前足を大きく振り出したポーズも取れるが…

ちなみに、脚はなぜ美しいのか?と妹に問いかけたことがある
「人間の中で最も動物的な動きをになうパーツだから」
と、言うのが彼女の答え
なるほど、チータの脚を美しいと感じる理由とおなじかぁ、と思う
私の場合はあくまでも「女性」の脚であることを補足しておく
コメント
コメント
着実に進んでますね~
ここまで来たら、えむろぼさんのを参考にしてから
制作開始します(;´▽`A``
2009/09/03(木) 00:49:23 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
ポーズが決まってすごくいい感じです。

ヒートペンもよさげですねぇ。
買おうかな。
その昔、ホットナイフを使っていましたが、
どうしても力を入れてしまうので曲がってしまうんですよ。
本体が…。(´Д`)
長くて扱い辛いし。

fgのtop、2~3枚目にした方がよいと思いますよ。
一目で進んでる!と判りますからね。
2009/09/03(木) 09:07:36 | URL | 徒弟 #- [ 編集 ]
牛歩と求肥
>ebaratchさん
えええ、だとすると私が完成させないと貴殿のオットリッチはお蔵入りしてしまうのですね。それは責任重大でござる。(汗

>徒弟さん
ホットナイフ経験者はヒートペンの使いやすさに感動しているみたいですよ~。私はまだほんのちょっとしか触っていませんが、なんとなく世界が広がった感じがしました。お勧めです。でも、私は私で超音波カッターがもだえるくらいに欲しいです!
2009/09/03(木) 20:48:29 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
女性の足はなぜ美しいと感じるのか
程よく付いた筋肉に、柔らかな脂肪がかぶさり
なめらかで、何とも言えない曲線をつくるから?
人間のオスは、それに惹き付けられるように出来ているので
さらによだれまででそうになります。
あ、わたしだけ?
ワイヤーフレームで見ると立体感が把握しやすくなるので
さらに垂涎ものです。
つまり、網タイツ。
極端な脚フェチは、マザコンでもあります。
すなわち、子供目線でお母さんの脚にしがみついていた記憶が、郷愁を誘うのです。
オットリッチの脚は・・・・すごい、
斜めに傾くのですね!
2009/09/04(金) 12:57:12 | URL | 宮崎 #- [ 編集 ]
網はタイツ最高!?
実は等高線とか好きだったりします。脚線美は永遠のテーマです。
何でもかんでもハの字開きが正解とは思いませんが、踏ん張ってる感じや身構えている感じにするために必要な工作をしてみました。
2009/09/04(金) 21:29:45 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
っていうか、ちゃっかりヒートペン購入してるし(笑
2009/09/05(土) 13:41:23 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
なはは^^;
我慢し切れませんでしたよ~。
2009/09/06(日) 21:22:03 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
