昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『プロメウスタイプ 1/72解釈 バンダイ:4』
『完成』

1.jpg
1/100プロメウス(1/72解釈)完成!
右手はカバーをはずしてボックスアート風に
ボックスアートよりずいぶんごつく見えるのはカメラのせい?

2.jpg
今回は背面や裏面にも手を入れてみた
戦車の設計が前面=装甲、背面や裏面=エンジンなど、
と、役割が明確で面白かったので強調するように取り入れてみた

3.jpg


4.jpg
”AK”のデカールはレベルのラプターから流用

5.jpg
銃座には人も座らせてみた
1/100では複座だが今回は1/72なので単座

6.jpg
今まで学んだ汚しテクニックの集大成

7.jpg
上からの見下ろしもなかなか魅力的

今回は工作終了から約1年を経て塗装を再開した
今までスケールモデルの塗装技術を持たなかったことも大きな理由だったと思う
色々な人たちから色々なことを教えていただいて、
今までとはまったく違ったアプローチで完成までたどり着くことができた
皆さんに、ありがとう!
コメント
コメント
あのキットがここまでかっこよくなるとは、
さすがですね!
パッケージ横の完成見本見てたら
作る意欲なくなってましたが
コレ見るとチャレンジしたくなります。


股間の破損が痛かったトコですね(笑
2009/06/16(火) 17:13:46 | URL | ebaratch #- [ 編集 ]
めきっ!
ありがとうございます!
完成直前に間接が逝くと凹みます。
結局修復はしていません、なので、かろうじて立っているという感じです。
あと、足首の関節が鬼門なので組む前に十分な検討が必要です。
結局解決できずに、私は瞬着で固定しました。;_;
2009/06/16(火) 19:25:26 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
完成おめでとうございます
ウエザリングが、だんだん細かくなってきてますね!
スケール感でてます。
カラーリングは、オリジナルなのでしょうか。
原色系なのに、うまくまとまって、おもちゃっぽさはありませんね。
小さな穴とか、芸が細かいです(笑)!
2009/06/16(火) 23:41:10 | URL | 宮崎 #cXp81IFc [ 編集 ]
賜物です。
ありがとうございます。
これも宮崎塾から頂いた知識と技術の賜物です。
今回は汚れや傷にできるだけ理由を考えるようにしました。
違うところもたくさんありますが…。
小さな穴はピンバイスで一つずつあけました。
リベットにしては深い穴ですし、ネジ穴じゃないだろうし、なんなんでしょう?
でも、情報量は増えたみたいで、らしいなぁ、と自分では思っています。
これからもよろしくお願いします~。
2009/06/16(火) 23:53:34 | URL | えむろぼ #kEawCMz. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
