昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『プロメウスタイプ 1/72解釈 バンダイ:2』
『ついに塗っちゃうのね』

DSCN6286.jpg
今回は慎重に超音波洗浄器でパーツを洗浄
細かいディテールが多いので歯ブラシでもポロポロともげそう

DSCN6287.jpg
ごそごそとあさっていたらこんなものが…
「ベースグレーMAX」あの、マックス塗り専用塗料
サーフェイサーを吹くつもりはないので下塗りにちょうど良いかも

DSCN6292.jpg
ベースグレーで下塗り、ラッカーのシルバーでエッジにハイライト
機体色はタミヤアクリルをつかって調合する
ボックスアートに惚れこんでいるので色は随分前から決めていた
例によってマスキングの嵐

DSCN6294.jpg
ざっと基本の色で塗装がすんだところ
汚すことを考えて若干明るめの配色

DSCN6295.jpg
オレンジとブルーの取り合わせは大好き

DSCN6297.jpg
ボックスアートのコクピットガラスは朝焼け?夕焼け?を受けてオレンジに染まっている
これがなんともカッコよかったので思い切ってクリアーオレンジで塗ってみる

はてさて、これまで習得した技術はロボットにどれだけ有効なのか
不安でもアリ、楽しみでもアリ
焦らずにのんびりと進めよう
それが、自分が納得できるものを作る唯一の方法だから
…なんて、言い訳?^^;
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
