昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ジュアッグ 1/144HGUC バンダイ』
バンダイBANDAI 1/144HGUC ガンプラ ジュアッグ

久しぶりにガンプラを作りました。
娘と一緒にテレビの取材を受けたときに作ったものです。
番組ではチラリとも映りませんでしたが、
結構がんばって作ったので見ていただけると嬉しいです。

出演番組:ガンプラ世界一~カリスマオヤジとモケ女の挑戦~
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2013/625.html
※メインはざく太郎さんとRomoさんでエムロボはおまけですw

ジュアッグ00
今回もいろんなパーツをコテコテに付けてます。
AFVと1/72ミサイルの翼が重宝しました。
チッピングは100均のメイク道具でバッチリでした。

ジュアッグ03_2
お友達の先生(HIDE00さん)の作品と記念撮影。
これ、目玉がビカビカ点滅するんです!すごい。

ジュアッグ01
1/144を意識して細かいウエザリングに挑戦しました。
基本塗装はラッカーでウエザリングはエナメル→油彩です。

ジュアッグ02
頭のカバーに隙間を持たせてダクトを入れたのはカブトムシがモチーフです。
昆虫の羽根のカバーが頭のカバーと重なりました。

ジュアッグ03
ウエザリングは何層にも重ね(失敗をたくさんしてw)ました。

ジュアッグ04
モノアイを排除してパイロットを乗せました。
フィギュアは1/100MGから流用して連邦とジオンを混在させています。
戦後の混乱が表現できるかなぁ、と思いまして…

ジュアッグ05
こちらは基本塗装終了後でウエザリングはまだです。

ジュアッグ07
こちらは塗装前のディテールアップ素材が色で判ります。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。