昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:12』
『完成』
091122_DSC_1598_4.jpg
1/100オットリッチ(OTTRICH)、できた!

091122_DSC_1598.jpg
ロケットランチャーも作った。

091122_DSC_1598_2.jpg
鎖とかぶら下げてみたり。

021122_DSC_1617.jpg
AFVのパーツもふんだんに使ってます。

021122_DSC_1618.jpg
砲塔はちょっと大きかったかなぁ。

021122_DSC_1619.jpg
あしは随分と塗装に手間がかかった。
その割りには…。かな?

021122_DSC_1623.jpg
荷台に載せる荷物もほしいなぁ。

021122_DSC_1624.jpg
膝の裏にあたる空間はポリパテでパーツを作りました。

021122_DSC_1630.jpg
でかい。
プロメウスの倍以上の作業量はあったと思う。
ふぅ~。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:11』
『油汚れ』

091114_DSCN6453.jpg
ダメージと汚しをちまちまと進めています
「ここはどんな風に使うのかなぁ」とか
「ここからはオイルが漏れるから」とか
いろいろ楽しいのですが…飽きます
たぶん、オットリッチがでかいから

091114_DSCN6455.jpg
で、最近格安でゲットしたキットで気晴らしです
でも、気晴らし=改造、というところがなんとも…

091114_DSCN6454.jpg
あしはダメージを派手目にしています
木をなぎ倒しながら進む姿とかを想像していました
が、しかし!
緑のあるところにはブルーストーンがない!(らしい)
ってことは、採掘メカのオットリッチなんか「いねーじゃん!」
でも、ソルトに加わっていたらありだよなぁ
とか、妄想は膨らむ一方で実に楽しいです

091114_DSCN6456.jpg
コクピットは苦手です
ガラスもキットを尊重しましたけどオモチャっぽい…
次の作品ではそれっぽくしてみたいなぁ

091114_DSCN6457.jpg
おそらく一番ダメージが激しいドリル
さて、どんな風に汚したものか?
結構悩んでいます

091114_DSCN6458.jpg
油彩(油絵の具)での汚しも3作目
随分と手馴れてはきました
が、まだまだ思うとおりには行きません
奥が深いです

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:10』
『043と書いてオジサン?』

091107_DSCN6452.jpg
仕事や趣味で続けていることがあります
実は、許される範囲でですが、自分の歳を作品に刻んでいます
で、最近43歳になったのでオットリッチは043に…
え?043=オジサン?ああ、もうそんな年なのですねぇ

091107_DSCN6451.jpg
サーフェイサー、ラッカー、アクリル、油彩、と塗り重ねてます
まだ途中ですが1/100のスケール感をなんとか演出したいです
あんまり汚くならないように頑張ってみます!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

