昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:9』
『工作完了?』

091023_DSC_1460.jpg
細かいディテールをちまちまと夜なべして取り付けていました。
ここはステップ、ここは溶接の継ぎ目、ここは動力パイプ、などなど…。
考えながら進めるのは楽しいですが時間がかかります。
様々な手法を使いましたが、これは今までの工作での経験を全部つぎ込んでいる感じです。

091023_DSC_1462.jpg
どこかで見たようなパーツも沢山あります。
工作して思ったのは同じWM同士のパーツは相性が良いです。
当たり前か…。
でも、恐竜をイメージして取り付けたカプリコの腕はお気に入りです。
オットリッチ・レックス、と名づけようかしら。

091023_DSC_1464.jpg
後部の砲塔はポタン砲装備にしようかと思っていました。
ちょっとカッコイイし。
でも、時間の都合で断念しました。
その代わりに砲身だけはディテールアップしています。
ザブングルの砲塔は陸戦の戦車系ではなく艦船のそれなんですよね。

091023_DSC_1446.jpg
俯瞰してみるとディテールが凝縮されていい感じに見えます。
ものすごく苦労したおなかのバーニアや腕の付け根などが一切見えませんが…。
ミサイルポッドも作ってあるので付け替えても遊べそうです。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

『オットリッチタイプ 1/100 バンダイ:8』
『旧友』

3連休に娘と二人で帰省しました。
久々に模型&ゲームショップを営む友人と話をする時間が持てました。
小一時間でしたが久々にとても楽しい時間を過ごせました。

091012_DSCN6446.jpg
ミニ四駆、MGボール、真鋳線、エッチングパーツ、1/72AFV、Nゲージ…など
手元にあるパーツのオンパレード
付けりゃいいってもんじゃないんですが…(^^;

091012_DSCN6445.jpg
砲塔は悩んだ挙句にキットをディテールアップしました
戦車の砲塔をそのまんま使おうかなぁ、とも思ったのですが、
ザブングルの世界観では砲塔は戦艦のデザインなので…
地味にめんどくさい改造でした

091012_DSCN6447.jpg
脚は分厚い鉄板をリベット止めした部分と解釈しました
なにせ力はかかるし、扱いも荒いところでしょうからタフでなければいけません
白い立ちフィギュアはウェーブの1/100スケールです
こういったモノサシをおきながら作業すると大きさのイメージが掴みやすいです

ディテールアップと改造はまだまだ続きます
自分が納得するもの、がテーマなのでキリがありません
でも、どこかで決着させないといけないので何とかしたいです(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。