昭和だいすきな日々の工作はTwitter(@mrobo2)で!
【1/48 A-4M SKYHAWK ハセガワ】
【1/48 A-4Mスカイホーク】
組立キット  2,600円

090417_DSC_8614.jpg
2004年のモデルグラフィックスを読んでいて、その裏表紙にこの広告があった。
カッコイイ、まじで、カッコイイ、このなんとも寸詰まりな感じがたまらない。
F-14とかF-15とか作りたいと思っているのに、買うのはこんなキット。
しかし、ほんと、このキットは造型が素晴らしい。
早く作りたいなぁ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【1/72 PHANTOMⅡ F4EJ ハセガワ】
【1/72 ファントムⅡ F4EJ 】
組立キット  1,000円

090417_DSC_8611.jpg
ボーナス記念に購入。(わが社は春と秋に賞与があるのだ)
リリースがいつなのかわからないがなんとも味のあるキット。
凸モールドだし、造型も大雑把。
とはいえ、自衛隊のファントムはとっても作りたい。
1/48で新金型のキットとかでないかなぁ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【1/72 SUKOI SU-34 タミヤ】
【1/72 スホーイ SU-34 STRIKE FLANKER 】
組立キット  1,300円

090402_DSC_8577.jpg
頭でっかちな戦闘爆撃機にもきっちりと惚れてます
このキット、実は一度手放していたのですが再び購入しました
それって未練?ただの馬鹿?
飛行機のスキルが上がったのでちゃんと作れそうな気がしたんだもん!
それに大好きな青色の迷彩だし
後輪は前後の二重車輪だし

090402_DSC_8580.jpg
SU-27は凸モールドなのにこれは凹モールド
太いけどへこんでるだけマシです

090402_DSC_8581.jpg
ホント、飛行機はパーツ数は少ない
でも、何故時間がかかるのか不思議

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【1/32 F-16CJ タミヤ】
【1/32 ロッキードマーチン F-16CJ [ブロック50] ファイティングファルコン】
組立キット  13,020円(本体価格12,400円)

090401_DSC_8474.jpg
ラプターで目覚めた飛行機モデルの魅力
新橋のタミヤショップで見た完成品の迫力と存在感
気が付けばアマゾンでポチッと…

090401_DSC_8477.jpg
60センチX40センチほどの箱の中には大きなパーツと小さなパーツ
垂直尾翼をはずせばこの外箱が収納ケースになるという粋な計らい
しかし、パーツを見ているだけでぞくぞくしてくる♪

090401_DSC_8478.jpg
行程番号を見た限りでは毎日手を動かして約60日
実働で考えたら2年計画かなぁ

090401_DSC_8479.jpg
と、思ったらパーツ数は意外と少ないみたい
MGのVre.2.0シリーズなみ?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【1/35 61式戦車5型 バンダイ】
【E.F.G.F. M61A5 MAIN BATTLE TANK GHUCシリーズ第6弾】

090211_DSCN5751.jpg
先日ヨドバシのポイントでゲット
発表されたときから心待ちにしていたのでワクワク度満点

090211_DSCN5752.jpg
いつものことだがすかすな感じで
大振なパーツが放り込まれている
設計図はカラーが豊富で豪華な感じ

090211_DSCN5753.jpg
1/48タイガーと並べてみる
61式はマウス並の大きさとか
1/35としてもかなりの大きさなんだろうなぁ

あ~早く作りたい
パーツ数は少ないので仮組みなら数時間でいけそう
色はパープルがいいなぁ、誰もやらないだろうから(笑)
